2012年04月26日

春だ!桜だ!発酵だ!

 はい、また久し振りになりました。

 長野県も大分春めいてきました。バイト先では桜が満開。春だ!桜だ!発酵だ!

 こういう時、普通の人なら「ああ綺麗だなぁ」と思うのが普通ですが発酵星人は違います。

 「ただ散るだけなんてもったいない!この花にはきっと沢山の菌達が(以下略」

 というわけで、桜をタッパに4つくらい敷き詰めて拉致ってきましたwww

春だ!桜だ!発酵だ!

 桜酵素、桜漬け米とぎ発酵液、桜漬け発酵液の豆乳ヨーグルト、桜漬け発酵液の豆乳ヨーグルトチーズと、作りまくるぞー!美味しいのができるといいなぁ。

 多分、あんまり手入れられてない桜だったので消毒とかもされてない・・・と思いたい。ついでに、放射性物質もかかってない・・・と思いたい。現実は非情で、県内産の食べ物からも放射性物質の報告はちらほら上がってきているそうです。

 摂取を防ぐのが無理なら、放っておいたら下がっていく免疫能力を発酵食品で上げればいいじゃない!!

 なにせこの時期だけの限定品。作らなきゃ損です。



 そういえば、人体で最大の内部被ばく要因はこれまでカリウムだったそうですね。外国では今でもそうか。この被爆国家日本以外は恐らく。

 カリウムなんて摂取防ぎようがないくらい何にでも入ってるもので、皆知らないけどカリウムで被ばくしてるんですよーと。まあ、こればっかりは考えても仕方ないですわ。何も食うなというわけにいきませんしね。

 まあ、それだけなんですが。



同じカテゴリー(発酵)の記事画像
豆乳ヨーグルト、ハーブの米発酵液漬けの出荷をしました
ハーブの発酵液漬けの作り方
同じカテゴリー(発酵)の記事
 発酵は、発展途上国でこそ生かされるべき (2014-09-03 23:19)
 べっこうさんの会3回目が決まりました。次は発展も入ります (2014-05-13 23:57)
 発酵の基本の講習会を東京でやります (2014-03-01 13:40)
 豆乳ヨーグルト、ハーブの米発酵液漬けの出荷をしました (2014-01-26 02:30)
 去年美味しかった豆乳ヨーグルトの種まとめ (2013-07-20 20:17)
 発酵液の基本大公開!!(無料) (2013-07-17 15:19)

Posted by シャベル at 01:36
Comments(0)発酵
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。