そもそも何で発酵なのか?

シャベル

2013年07月17日 14:52

 そもそも、なんでシャベルが発酵を始めたかというと、最初の記事でも書きましたが3.11で放射能が全国に飛び散ったからです。

 被爆した際の放射能障害から身を守る為の方法を模索していて、豆乳ヨーグルトに出会いました。

 要点は次の通り

・誰にでもできる
・安くできる


 こうじゃなきゃ意味無いんですよ。選ばれた金持ちだけが助かる方法なんて、知ったところで意味が無い。

 発酵は、お金かかりません。一番簡単な米の発酵液なんて500mlで10円程度ですし。豆乳ヨーグルトは、まあ豆乳の分お金かかりますけどね。
 高級な医療に比べれば、現実的です。

 えっ?豆乳ヨーグルトで放射能防げるの?



 防げません。

 豆乳ヨーグルトで防げるのは、ぶっちゃけると”免疫機能の低下”だと言えると思います。

 放射性物質で体の細胞がガン化すると、分かり易い例で言うなら白血病と同じような免疫不全に陥ります。

 その結果、腸内の善玉菌と悪玉菌のバランスは著しく悪玉菌に優位となり、結果的に末期ガンの患者の腸内のように悪玉菌だらけの体になります。こうなると、通常なら死を待つしかなくなってしまう事が多いです。

 そこで、善玉菌で最も頼れる漢(菌)乳酸菌の出番です。乳酸菌は、他の菌より大きい体、乳酸という武器、捕食性があります。つまり、雑菌を乳酸で殺して食べてしまうんですね。それだけでなく、マクロファージを活性化させたり、既に腸内にいる乳酸菌を助けたりと、大活躍です。詳しく知りたい方は、飯山一郎、マクロファージで調べてみるといいと思うよ!

 ヨーグルトを始めとした乳酸菌食品がこれだけ持て囃される理由ですね。

 これを大量に体に入れる事で、人間の免疫機能を助けてもらい、腸内の善玉菌比率を上げる事が目的です。

 人間の免疫機能がだめなら、菌に助けてもらえばいいじゃない。

 まあ、その中でも植物性乳酸菌はそこらに生えてる草からでも採取できますし、その上胃液でも死滅しづらい為有用です。

 もし大地震が起きた時でも、砂糖と塩さえあれば発酵させる事で、生水よりは安全で栄養豊富な飲み物を確保できます。

 だから、知っておいて損はありません。

 シャベルは、もしガンになったら放射線治療などを受けずに発酵を利用した免疫治療を選択します。病院の飼い殺しはゴメンです。

 事実、末期ガンの患者が豆乳ヨーグルトを始めて復帰したケースもあるそうです。

 体の免疫機能を補助する事で、免疫細胞にガンを駆除するだけの余裕を持ってもらう事は重要です。いくら百戦錬磨の免疫細胞だって、処理能力を越えた量はどうしようもありませんからね。

乳酸菌「ザコ共は引き受けた。お前は、ボス(ガン)を殺れ!!!」

 キャーNSK(にゅうさんきん)サーン!!  ダイテ!! ヽ(・∀・*)ノ

 そういうわけです。

 え?3行で?

・誰でも簡単にできる
・どこでもできる
・超つえー


 以上!!

関連記事