2012年05月30日

第2回発酵大好き人間集まれ報告

 といっても、今回画像がありません!!

 いや、あの・・・最初はね?撮ろうとしてたんですYO。

 でもね、並んで食べ始めたらもうそれどころじゃないのYO。美味しくて、どれも美味しくて。気付いたら、もう食べ終わっていた。アハハー(;´∀`)

 今回も持参の豆乳ヨーグルトチーズは、ローズレッドとふきのとうの2種類。どっちも好評で、前回の反響を遥かに上回る人気。
 両方とも、残らず食べて頂けました。・・・あれで900ml分の豆乳が使われてたわけなんだけど、よく使い切ったなぁ。

 美味しいんですけどね、両方とも。パンにつけたり、わさび醤油で食べたり。

 豆乳ヨーグルトも、プレーン、ふきのとう共に好評でしたがやはりふきのとうの旨味には皆びっくりしてましたねw季節の山菜や、季節の野菜、季節の果実による豆乳ヨーグルトっていうのも魅力的だなと思います。まあ、ヨーグルトにならない物もあると思いますが。

 今回は、味噌酵母パンの講習と、自分の米発酵液、豆乳ヨーグルトの体験教室がありました。

 味噌酵母パンの作り方は聞いてて納得するようなつくり方で、非常に参考になりましたね。気になる方は、是非第三回目にご参加下さい。

 米発酵液と、豆乳ヨーグルトお持ち帰りセットはこの発酵大好き人間集まれのイベントでは毎回材料を持っていって、気になる方には材料込み500円で作り方を実際にやってもらって、お家にお持ち帰りしてもらおうかと思っています。

 次回は16日。皆さん、言っときます。参加して損はないww実りが多いので、その内会費制になるかもしれません。



同じカテゴリー(発酵食品)の記事画像
相変わらず東京でやってます
豆乳ヨーグルト、ハーブの米発酵液漬けの出荷をしました
第三回発酵大好き人間集まれ報告
ふきのとう発酵液で作った豆乳ヨーグルトがヤバい件
豆乳ヨーグルトチーズを作ってみた
発酵を始めてからの食生活の変化
同じカテゴリー(発酵食品)の記事
 発酵は、発展途上国でこそ生かされるべき (2014-09-03 23:19)
 相変わらず東京でやってます (2014-07-19 03:52)
 豆乳ヨーグルト、ハーブの米発酵液漬けの出荷をしました (2014-01-26 02:30)
 絶品!!味噌酵母パンのレシピ (2013-10-28 00:53)
 去年作った葛発酵液で豆乳ヨーグルト作ってみた (2013-09-01 03:38)
 去年美味しかった豆乳ヨーグルトの種まとめ (2013-07-20 20:17)

Posted by シャベル at 16:52
Comments(0)発酵食品
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。